LEXUS UX
Catalog/Editing












「Creative Urban Explorer」をコンセプトに誕生したレクサス最小のクロスオーバー、UX。
オーナーに「新たなライフスタイルを探求するきっかけ」をもたらすというUXの目標を実現するため、
ライフスタイルWebマガジンの制作風景をストーリーの軸に据え、アクティブに暮らしを楽しむUXらしさを表現しました。
Client | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
Art Director | 内田 歩 |
Designer | 内田 歩 |
Copywriter | 城島 拓也 |
Photographer | 遠藤 匡、岡庭 璃子 |
Image Editor | 入江 佳宏 |
Producer | 高石 憲治 |
2018年
Movie

「新たなライフスタイルを探求するきっかけ」をもたらすために誕生したクロスオーバーUXの世界観を、
カタログと連動させながら、より深く訴求するための映像です。ライフスタイルWebマガジンの制作風景という
カタログのストーリーを踏襲しながら、軽快かつクリエイティブに都市を駆け回るUXの姿を強く印象付けています。
Client | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
Art Director | 内田 歩 |
Copywriter | 城島 拓也 |
Movie Director | 村上 はじめ* |
Producer | 高石 憲治、山村健人 |
2018年
*:社外Web/App

世界初登場となるレクサス最小クロスオーバー、UXの発表に先駆けたティザーサイトを制作しました。
コンパクトなボディから生まれる軽やかなイメージが伝わるよう、ピクトグラムのGIFアニメをビジュアルに採用。
レクサスブランドの品位を保ちながら、どこか軽快で活発なUXのクラス感を適切に表現することを狙いました。
Client | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
Art Director | 内田 歩 |
Designer | 内田 歩 |
Copywriter | 城島 拓也 |
2018年