MIKIMOTO
VI/Experience
日本を代表するジュエラー「MIKIMOTO」のVIを手掛けました。
ロゴタイプは、ローマンの品格を持たせつつ、現代性と明晰さを持たせるべく整理しました。
ブランドカラーは「機前の白」、つまり事が満ちる前の可能性としての「白」と設定し、変化に富んだ白の運用で表現しています。
Client | 株式会社ミキモト |
---|---|
Art Director | 原 研哉 |
Designer | 原 研哉、松野 薫、美馬 英二、佐藤 裕之、東門 光香 |
Producer | 早坂 康雄、西野 琢郎、星野谷 晃 |
2017年
Package
日本を代表するジュエラー「MIKIMOTO」のパッケージを手掛けました。
「英虞湾の水面のきらめき」をモチーフに、包装用紙は雲母のきららを引いた紙に水面のパターンを印刷し、
パッケージは水面の輝きをエンボスした皮革様の素材を用いて表現しています。
Client | 株式会社ミキモト |
---|---|
Art Director | 原 研哉 |
Designer | 原 研哉、松野 薫、美馬 英二、佐藤 裕之、東門 光香 |
Producer | 早坂 康雄、西野 琢郎、星野谷 晃 |
2017年