dear mayuko
Package
繭に含まれる天然保湿成分「セリシン」を生かしたライフスタイル提案型ビューティーブランド。
繭の“まる”をモチーフとして活用し、ふわふわ、ぶくぶく、つるつる、さらさらといった、洗顔フォームや
シャンプーの使用感がもたらす気持ちを多様な“まる”に見立てて視覚化。各パッケージに展開しました。
Client | ディアマユコ株式会社 |
---|---|
Art Director | 大黒 大悟 |
Designer | 大黒 大悟、佐野 真弓、佐々木 那保子 |
Copywriter | 川原 綾子 |
Photographer | 瀧本 幹也*、岩﨑 慧 |
Producer | 鈴木 龍毅、鶴田 陽子、稲垣 美智子 |
Shop Designer | 鬼木 孝一郎* |
2016年
*:社外Advertising
イノセントスキン(リラックスした美しい肌)を目指すDear Mayukoならではの世界観を、透明感のある美しい写真とグラフィックを組み合わせることで表現しています。
Client | ディアマユコ株式会社 |
---|
Movie
ブランドのアイデンティティとなる、繭のかたちから生まれた「まる」で構成された、
dear mayukoのパッケージデザインが、心地よく動き出すムービー。すべての商品に共通する、
理屈ぬきの気持ちよさと独自の成分ピュアセリシン™が育む “一生モノのキレイ”を表現しています。
Client | ディアマユコ株式会社 |
---|---|
Art Director | 佐野 真弓 |
Movie Director | 柴田 大平* |
Copywriter | 川原 綾子 |
Music | dajistudio* |
Voice | Predawn* |
Producer | 鈴木 龍毅 |
2018年
*:社外Web/App
ライフスタイル提案型ビューティーブランド、dear mayukoのデザインコンセプト「幸せをまるでつつむ」のもと、
商品の世界観を包括する穏やかな幸福感と、清潔感を感じるWebデザインとしました。
更新性の高いコラムなども用意し、さまざまな情報を発信しながら、店舗へECサイトへとお客さまを誘導します。
Client | ディアマユコ株式会社 |
---|---|
Art Director | 大黒 大悟 |
Designer | 大黒 大悟、佐野 真弓、佐々木 那保子 |
Copywriter | 川原 綾子 |
Web Designer | 横田 泰斗 |
Web Developer | 後藤 健人 |
Photographer | 瀧本 幹也*、岩﨑 慧 |
Producer | 鈴木 龍毅、鶴田 陽子、稲垣 美智子 |
2016年
*:社外