Nippon Design Center

kettal

細部から、世界をつくる。

スペインにある1960年代から続く家具メーカーkettalのリブランディングプロジェクト。プロダクトデザインのクオリティや個性とビジュアルアイデンティティが一致していないという課題がありました。

大文字の硬質な「KETTAL」から小文字の「kettal」へと変化させ、より成熟した人間味のあるシェイプに設計し、地面に置かれた家具のような自然な佇まいを目指しました。

フィジカルなプリントメディアだけでなく、SNSや映像などのデジタルメディアまでのタイポグラフィーからレイアウト、カラーシステム、ドローイング、フォトディレクションといったあらゆる視覚的な要素のガイドラインを緻密に設計することで革新的で明快なブランドワールドを作り上げています。

Client :
  • kettal
Year :
  • 2021
Industry :

Visual Identity

Credit

Art Direction
Sound Design
  • Morten Kantsø *
Graphic Design
  • ルー・ヒズベルグ
  • 小林 すみれ *
Photography
Produce

* 社外

当ウェブサイトでは利便性向上のためにCookieを使用しています。詳しくはCookieポリシーをご確認ください。サイトの動作に必要でないCookieの利用を拒否したい場合は「必要なCookieのみ利用を許可する」をクリックしてください。