GQ Japan
現代の紳士像を再定義する。

コンデナスト・ジャパンが発行する男性向けファッション・カルチャー誌『GQ JAPAN』。本誌をはじめ、SNSや企画ロゴなど総合的にデザインの監修を行い、2023年9月から本誌の全面的なデザインのリニューアルを実施しました。
US本国版『GQ』の日本市場向けのデザインを再定義及びローカライズを検討し、日本版としての独自性を確立する方針を策定。「TOKYO NEW GENTLEMEN」をコンセプトに、メディアとしての新たな価値創出が求められました。
リサーチから、書体選定、グリッドの設計、用紙の選定まで、デザインに関わるすべてのプロセスを監修。本誌とSNSの双方で一貫したデザインシステムを構築し、統合的なブランド体験を実現しています。
Visual Identity

