Nippon Design Center

DAIWA 18EXIST カタログ

革新を緻密に語る。

DAIWAは、世界トップクラスのシェアを誇る日本の釣具ブランドです。1958年の創業以来、革新的なテクノロジーを持ったプロダクトを発表し続けており、中でもリールにおいては"リールのDAIWA"と称されるほど高い評価を受けてきました。

2018年、創業60周年を迎えたDAIWAは、フラッグシップリールである「EXIST」をフルモデルチェンジ。ブランドの節目を代表するプロダクトとして、刷新感のあるコミュニケーションが求められていました。

カタログでは、DAIWAが長年をかけて培ってきた「革新」にフォーカス。開発者インタビューや設計スケッチ、CGを駆使した緻密な構造解説など、さまざまな角度からDAIWAのテクノロジーやその歴史を紐解いていきました。単なるプロダクト解説にとどまらず、EXISTがいかに革新的かを伝えていくことで、次の60年に向けた、DAIWAならではの新しいフラッグシップのイメージを表現しています。

Client :
  • グローブライド株式会社
Year :
  • 2018
Industry :

Editing

Credit

当ウェブサイトでは利便性向上のためにCookieを使用しています。詳しくはCookieポリシーをご確認ください。サイトの動作に必要でないCookieの利用を拒否したい場合は「必要なCookieのみ利用を許可する」をクリックしてください。