Osaka Metro
VI/Experience
公営から民営の地下鉄として開業した「Osaka Metro」のVI計画。シンボルマークは、コーポレートスローガンにも
なっているブランドコンセプト「走り続ける、変わり続ける。」を反映し、Metroの「M」の中にOsakaの「O」を
内包した螺旋状の動きのあるフォルム(moving M)で、エネルギッシュな大阪の街や走り続ける活力を表現しています。
Client | 大阪市高速電気軌道株式会社 |
---|---|
Creative Director | 色部 義昭 |
Art Director | 色部 義昭 |
Designer | 松田 紗代子、後藤 健人(モーションロゴ) |
Copy Director | 川原 綾子 |
Copywriter | 澤井 恵一 |
Producer | 早坂 康雄、星野谷 晃 |
Agent | ジェイアール東日本企画 関西支社 |
2018年