受賞

2018.07.17

浅井花怜・釣瓶昂右が、2017年度朝日広告賞「準朝日広告賞」を受賞

浅井花怜・釣瓶昂右が制作したZoff SMARTの企業広告が、2017年度朝日広告賞「準朝日広告賞」を受賞しました。

浅井花怜・釣瓶昂右が制作したZoff SMARTの企業広告が、2017年度朝日広告賞「準朝日広告賞」を受賞しました。

小説や詩のなかの「情景描写」に着目。メガネをかけたとき、外したときに目にする景色を書き分け、見えるものや生まれる感情の違いを表現しました。また、新聞広告ならではの大判サイズを活かし、読み手の想像力を最大限に引き出せるよう十分な余白をとって定着。一般公募の部で準朝日広告賞を受賞しました。

浅井花怜
1995年生まれ。2017年早稲田大学文化構想学部卒業後、日本デザインセンター入社。

釣瓶昂右
1993年生まれ。2017年多摩美術大学情報デザイン学科を卒業後、日本デザインセンター入社。

朝日広告賞
1952年に創設された朝日広告賞は、大きく変動し続けた日本社会の世相を映し出しながら、各時代のすぐれた新聞広告を顕彰し、広告文化の発展に寄与。紙面に掲載された広告を対象とする「広告主参加の部」と、若きクリエーターが腕を競う「一般公募の部」がある。

Zoff SMART 企業広告(2点シリーズ)「山頂から」「交差点から」
Copywriter 浅井花怜
Designer 釣瓶昂右

日本デザインセンターは
Facebookでも
情報を発信しています。

LIKE TO US