お知らせ

2015.05.21

「蔦屋家電」のロゴとサインを制作

今までの家電店とは全く異なる生活提案型の家電店「蔦屋家電」のロゴとサインを制作しました。

今までの家電店とは全く異なる生活提案型の家電店「蔦屋家電」のロゴとサインを制作しました。

パソコンもテレビもキッチン家電も、より心地よい空間で楽しみながら購入できる全く新しい家電店「蔦屋家電」がこの5月に二子玉川にオープン。VI、サイン計画、パッケージ、コミュニケーションツールなどを制作しました。「蔦屋書店」の落ち着きを継承しつつも、新しい家電のあり方を問う蔦屋の姿勢を体現したデザインとなっています。
店内のメイン動線にはBook Streetがあり、そのすぐそばで家電や雑貨を複合的に販売。本を読みコーヒーを味わいつつ、家電をお楽しみいただくことができます。

Art Director 原 研哉
Designer 原 研哉、松野 薫、川浪 寛朗、佐々木 那保子

日本デザインセンターは
Facebookでも
情報を発信しています。

LIKE TO US