Nippon Design Center

PASSO(2018)

センスに合うか、直感させる。

デザインから性能、経済性まで。PASSOはトヨタ最小サイズに、トヨタの良いところをミニマルに凝縮したコンパクトカーです。

競合するのは、軽自動車。国土の狭い日本で独自の進化を遂げ、持てる限りの技術を搭載しているクルマです。そんな、過剰に機能を盛り込んだ軽自動車に対し、本当に必要なものだけをシンプルに織り込んだPASSOにふさわしいターゲットは誰か。答えは、自身のセンスを信じ、本質的に良いものを求める人たちでした。

カタログでは「Quality Life」をコンセプトに、中身重視で気取らない、自分のスタイルや時間を大切にする暮らしを描写。自らの価値観で物事を見定める人々にとって、PASSOがいかに自身のセンスに合致するか、直感・実感できるように表現しています。

Client :
  • トヨタ自動車株式会社
Year :
  • 2018
Industry :

Editing

Credit

Art Direction
Copywriting
  • 塩谷 泉太
Photography
Image Editing
Produce
  • 川島 聡

当ウェブサイトでは利便性向上のためにCookieを使用しています。詳しくはCookieポリシーをご確認ください。サイトの動作に必要でないCookieの利用を拒否したい場合は「必要なCookieのみ利用を許可する」をクリックしてください。