ニッカ 竹鶴
フラッグシップの堂々たる風格。

アサヒグループは、ビールを中心とした酒類、飲料、食品で多様なブランドを世界で展開するリーディングカンパニーです。そのグループ会社であるニッカウヰスキーは、“日本のウイスキーの父”と呼ばれる竹鶴政孝が1934年北海道余市町で創業した酒類・飲料の製造会社です。
「竹鶴」は、創業者の名前を冠したニッカウヰスキーのフラッグシップブランド。2020年に発売された「竹鶴ピュアモルト」は、ニッカウヰスキーが誇る余市・宮城峡の両蒸溜所のモルト原酒のみを掛け合わせた“ピュアモルトウイスキー”です。ニッカが誇るブレンダー技術によって、華やかでバランスのとれた味わいを実現しています。
フラッグシップブランドにふさわしい高級感や本格感を表現するために、「竹鶴」という力強い筆文字に「竹」と「鶴」をモチーフにした風格を感じるグラフィックを背景にしました。ウイスキーのやわらかな味わいを感じさせる色合いと、透かしのようにさりげなく浮かび上がるパターンは、ウイスキー本来の奥深さも表わしています。
Package


