Nippon Design Center

MINTIA +MASK

マスクの時間を爽やかにする。

フルーツやミント系の風味を楽しめるタブレット菓子「MINTIA」から、2021年3月のコロナ禍に発売された「MINTIA+MASK シトラスミント」「MINTIA+MASK ペパーミント」のパッケージです。

このシリーズはミンティアブランド史上初となるマスク着用時専用商品。当時の息苦しい社会状況のなかで生まれた画期的な商品に対し、パッケージデザインにも「毎日を少しでも快適に過ごせるように」という願いを込めました。

日常的に着用することになったマスクに、爽やかな香りをプラスして楽しめる「MINTIA+MASK」。手に取ったときの印象からも、リフレッシュ感を促せるように、軽やかで洗練されたカラーをセレクトし、全体的にスタイリッシュに仕上げています。

Client :
  • アサヒグループ食品株式会社
Year :
  • 2021
Industry :

Package

もはや着用することが日常になったマスクに、爽やかな香りをプラスして楽しめる「MINTIA+MASK」。コロナ禍による息苦しい社会状況を、ほんの少しでも快適に──そんな願いを込めてデザインしました。パッケージからもリフレッシュできるように、軽やかで洗練されたカラーをセレクト。全体的にスタイリッシュに仕立てています。

Credit

Art Direction
Design
Copywriting
  • 赤星 薫
Produce

当ウェブサイトでは利便性向上のためにCookieを使用しています。詳しくはCookieポリシーをご確認ください。サイトの動作に必要でないCookieの利用を拒否したい場合は「必要なCookieのみ利用を許可する」をクリックしてください。