サンタ・ヘレナ・ラ・プンタ・レセルヴァ
品質と味わいの背景を描く。

アサヒグループは、ビールを中心とした酒類、飲料、食品で多様なブランドを世界で展開するリーディングカンパニーです。ワイン事業においてはチリワインの日本市場をリードする存在です。
2016年、チリワイン市場においてワンランク上の需要を喚起するために開発されたのが「サンタ・ヘレナ・ラ・プンタ・レセルヴァ」です。「ラ・プンタ」はスペイン語で“頂点”の意味。ぶどう栽培、醸造方法、味わいにおいて“頂点”を目指してつくられたワインにふさわしい、上質感を表現するパッケージが求められました。
ラベルの制作にあたり、ぶどうの木とハーブを共生させた栽培の背景や、そこから生まれる自然の力溢れる果実味といった商品の特徴をていねいに紐解き、デザインを構築しました。鮮やかなカラーリングと繊細なハーブのイラストの組み合わせによって、印象的に商品の本質を表現。高品質チリワイン市場の開拓に貢献しました。
Package



