永井一正「LIFE」
生命の根源に迫る。

約1000点を超えるポスター作品を制作している永井一正が、それまでの抽象からフリーハンドによる具象に180度転換し、以来取り組み続けているシリーズです。
自己にとって他者にとって、すべての生物にとって最も重要な「LIFE」をテーマに、自分自身を裏切り人の期待を裏切ることを矜恃として、常に新たな表現方法に挑みつづけています。
モチーフである動物たちは、リアルな姿ではなく自由に、プリミティブに描くことで、生命の不思議さや多様さ、人と自然が共生することの根源に迫りたいという思いが込められています。
- Year :
-
- 1990 -
- Industry :
Graphics
約1,000点を超えるポスター作品を制作している永井一正が、1980年代それまでの抽象からフリーハンドによる具象に180度転換し、以来取り組み続けているシリーズです。自己にとって他者にとって、すべての生物にとって最も重要な「命」をテーマに、自分自身を裏切り人の期待を裏切ることを矜恃として、常に新たな表現方法に挑みつづけています。










