Nippon Design Center

アサヒ スーパードライ

ドライビールという新しい世界観。

1987年の発売以来、不動の人気を誇る「アサヒ スーパードライ」。すっきりとしたキレの良さを「辛口」として定義することで、ドライビールという新たなジャンルを確立しました。

時代の最先端を走り続けるビールだからこそ、堂々とした顔つきはそのままに、常に磨き上げられたデザインでいたい。そんな思いからリファインを重ね、パッケージを刷新しました。

今を映す鏡としてのシルバー、貫禄のある黒、ドライブランドを際立たせる赤。スーパードライの世界観を作り上げる要素すべてを丁寧に整理し、ひとつひとつを微細に調整することで完成したパッケージは、日本を代表するビールのひとつとして揺るぎない存在感を放っています。

Client :
  • アサヒビール株式会社
Year :
  • 2015
Industry :

Package

Credit

Creative Direction
  • 佐々木 豊
Art Direction
  • 佐々木 豊
Design
Produce

当ウェブサイトでは利便性向上のためにCookieを使用しています。詳しくはCookieポリシーをご確認ください。サイトの動作に必要でないCookieの利用を拒否したい場合は「必要なCookieのみ利用を許可する」をクリックしてください。