Nippon Design Center

Asahi Super Dry

この時代の価値観を映し出す。

日本のビールメーカーであるアサヒビール株式会社が、キレが冴える辛口ビールという斬新なコンセプトで1987年に発売したアサヒスーパードライ。革新的なメタリックシルバーのデザインとともに、多くの方々に長く愛されてきました。

発売から36年目となる2022年、初のフルリニューアルとなるアサヒスーパードライのパッケージをNDCが手掛けました。キーワードは「SIMPLE」「SILVER」「IDENTITY」。必要なもののみに研ぎ澄まされた構成要素、日本の美意識をヒントにした異なるシルバーの調和、より明快になった独自性が新たな輝きを放つデザインとしています。

さらに、3つのキーワードを軽快に紐解く映像も制作。常に時代に寄り添ってきたスーパードライが、大きな変化を迎えつつある今の時代にどうあるべきか。価値観の多様化やグローバリズムなどに向き合い、自己を見つめ直したプロセスをキレよく描き出しました。

Client :
  • アサヒビール株式会社
Year :
  • 2022
Industry :

Package

Movie

Credit

Creative Direction
Design
Direction
Art Direction
CG Design
Copywriting
Composition (Music)
  • ナカシマヤスヒロ *
Produce

* 社外

当ウェブサイトでは利便性向上のためにCookieを使用しています。詳しくはCookieポリシーをご確認ください。サイトの動作に必要でないCookieの利用を拒否したい場合は「必要なCookieのみ利用を許可する」をクリックしてください。