Nippon Design Center

アサヒ ドライゼロ

ノンアルコールの価値を、色で伝える。

発売開始から十数年経ってもなお、ロングラン商品として愛されているノンアルコールビールテイスト清涼飲料「アサヒ ドライゼロ」。

「ノンアルコール商品=おいしくない」という思われていた当時、消費者にアサヒビールならではのおいしさを期待させる色は何か。そこで選ばれたのが、ブランドの特徴であるすっきりとした喉越しを直感的に想起させる「シルバー」でした。

堂々とした佇まいは、「ノンアルでいい」から「ノンアルがいい」へ変わりゆく価値観を後押しするフラッグシップとしての顔つき。輝度の違う3種類のシルバーが生む独自の輝きをブランドの象徴に据え、時代とともに磨きをかけ続けています。

Client :
  • アサヒビール株式会社
Year :
  • 2014
Industry :

Package

Credit

Art Direction
Design
Produce
  • 赤見 優

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