十六茶 LOHACO限定ボトル
ラベルを小さな植物図鑑に。

オフィス事務用品を中心に、独自の物流システムでスピーディな配送を実現する通信販売会社・アスクル。その個人向け通販サイト「LOHACO」で販売される、「十六茶」の24本入用パッケージを制作しました。
自宅に直接届く商品のため、店頭販売用のパッケージとは異なるアプローチを意識。商品名を目立たせることよりも、ユーザーの暮らしになじみ、心地よさや楽しさ、商品の新たな魅力を感じてもらえるデザインを心がけました。
16種類の素材を活かしたお茶であることから、素材一つひとつの名称とイラストを大きく配置した6種類のラベルを作成。さらに素材にまつわる解説文を添えることで、小さな植物図鑑のような趣に仕立てています。
Package



