Nippon Design Center

十六茶 LOHACO限定ボトル

ラベルを小さな植物図鑑に。

オフィス事務用品を中心に、独自の物流システムでスピーディな配送を実現する通信販売会社・アスクル。その個人向け通販サイト「LOHACO」で販売される、「十六茶」の24本入用パッケージを制作しました。

自宅に直接届く商品のため、店頭販売用のパッケージとは異なるアプローチを意識。商品名を目立たせることよりも、ユーザーの暮らしになじみ、心地よさや楽しさ、商品の新たな魅力を感じてもらえるデザインを心がけました。

16種類の素材を活かしたお茶であることから、素材一つひとつの名称とイラストを大きく配置した6種類のラベルを作成。さらに素材にまつわる解説文を添えることで、小さな植物図鑑のような趣に仕立てています。

Client :
  • アサヒ飲料株式会社
Year :
  • 2017
Industry :

Package

Credit

Art Direction
Design
Produce
  • 小林 卓磨

当ウェブサイトでは利便性向上のためにCookieを使用しています。詳しくはCookieポリシーをご確認ください。サイトの動作に必要でないCookieの利用を拒否したい場合は「必要なCookieのみ利用を許可する」をクリックしてください。