トヨタ自動車「いつかはクラウンに」

1959~

  • トヨタ自動車「いつかはクラウンに」0枚目

地位や豊かさの象徴として、乗る人の憧れを反映してきたクラウン。そのブランドイメージを決定的にしたのが
このキャンペーンです。クラウンに乗る人を調査したレポートの中の言葉「いつかはクラウンに」というキーワードは、
ユーザー心理の核心をとらえ、このクルマのイメージを長きにわたり不動のものとしました。

Client

トヨタ自動車

Creative Director

溝口 昭

Art Director

白田 利夫

Designer

白田 利夫、 羽山 恵、 稲持 吉紀

Copywriter

宮崎 光、 川口 孝男

Photographer

前田 宗夫、 阿部 信明、 高橋 修

Agency

電通

1983年