ISETAN JAPAN SENSES 2016

Web/App

日本の良さを国内外に発信する、三越伊勢丹グループのキャンペーン「JAPAN SENSES」。2016年夏は
「朱(あか)の美」をテーマに、Webサイトやポスターなどを制作しました。Webサイトには、商品紹介のほか、
妖怪をモチーフにしたコンテンツやインタビュー動画も盛り込み、楽しみながら閲覧できるように心掛けました。

Client

株式会社三越伊勢丹ホールディングス

Creative Director

丸尾 一郎

Art Director

岩淵 幸子

Copywriter

田丸 功、原 麻理子

Photographer

吉田 秀樹*

Illustrator

花日和 畳*

Web Designer

澤田 浩二、横田 泰斗、後藤 健人

Web Developer

横田 泰斗、後藤 健人

Producer

渡辺 令法、星野谷 晃

2016年

Web/App

誇るべき日本の良さを国内外に発信する“JAPAN SENSES”。瀬戸内の「青の美」がテーマの今回は、商品紹介は
もちろん、浮世絵アニメ作家、瀬川三十七氏を起用した“青色六景”や現地取材をまとめた“EHI-MEGURI”など
6コンテンツを制作。複雑になりがちな階層を考慮しつつ、シンプルなデザインを心掛けました。

Client

株式会社三越伊勢丹ホールディングス

Creative Director

丸尾 一郎

Art Director

岩淵 幸子

Web Director

澤田 浩二

Web Designer / Developer

後藤 健人

Copywriter

田丸 功、原 麻理子

Producer

渡辺 令法、星野谷 晃

Animation

瀬川三十七*

2016年

Share on

OTHER WORKS