lazy620,/hara/detail/muji_curry/1/1.png,/hara/detail/muji_curry/1/2.png

無印良品のカレー。 MUJI Instant Curry Meals

無印良品のカレーは30種類を超え、無印良品の中でも存在感のある商品に育ってきている。毎年夏に実施されているカレープロモーションのグラフィックとWebサイトを制作した。グラフィックでは、スプーンをカレーに入れる瞬間に着目した。ベタ一色でカレーを表現し、スプーンだけ立体感を持たせることで存在感を際立たせている。また、夏らしさの表現として、影をくっきりと濃く描いた。

シズル感を引き立たせる最小限のモーション Website

Webサイトでは、グラフィックの世界観を引き継ぎながら、最小限の動きを加えることでカレーの持つシズル感をより引き立たせた。新商品の情報や商品ラインナップを短時間で理解できるよう制作した。
lazy620,/hara/detail/muji_curry/2/1.png,/hara/detail/muji_curry/2/2.jpg,/hara/detail/muji_curry/2/3.png,/hara/detail/muji_curry/2/4.png,/hara/detail/muji_curry/2/5.jpg,/hara/detail/muji_curry/2/6.png
/hara/detail/muji_curry/3/1.mp4[936,526]
Graphic, Website
2017
CD: Kenya Hara
AD: Kenya Hara
D: Kenya Hara, Takehito Goto, Megumi Ohno
C: Kenya Hara, Kyoko Nagase
Web: Takehito Goto
HTML Coding: Takehito Goto
PR: Makoto Shirato