AGF「煎」

Nov 26, 2021

AGF「煎」

COFFEE アプリケーション、Webサイトリニューアル、特設サイト「水の国から」

清らかな軟水によって育まれた、日本の繊細な味覚に寄り添う珈琲「煎」。
原デザイン研究所では、2015年のブランド設立から、
パッケージ、ロゴタイプ、Webサイトなど、
コミュニケーションツールを横断しながらブランドを構築してきました。
2021年には、アプリケーションの企画・デザイン、
ブランドサイトのリニューアルデザインおよび
特設サイト「水の国から」の企画・編集・デザインを担当しました。

新商品の発売に際して開発されたアプリケーションは、
煎の緻密な味覚設計を自宅で再現するための抽出方法をサポートをします。
想定し得る様々な選択肢を満たしつつ、複雑さを感じさせないUIで、
ブランドが推奨する抽出条件を快適に案内します。
Webサイトでは、ブランドの成長と共に豊かになった情報を
漏れなく収めつつ、ワンスクロールで簡潔にまとめています。
特設サイト「水の国から」では、ブランドの起源である「日本の水」を辿り、
水が織り成す情景、文化そして、日本そのものについて見つめ直すことを提唱します。

アプリケーション https://apps.apple.com/jp/app/id1583413838
Webサイト https://sen.agf.jp
水の国からhttps://sen.agf.jp/water
AD: Kenya Hara
D: Kenya Hara, Kaoru Matsuno, Yumi Uehara, Xin Zhong,
Hiroshi Hosokawa, Nana Miyazaki, Tomoko Nishi, Koyuki Inagaki
C: Mariko Hara, Ryuji Kumagai
P: Riko Okaniwa
Web: Kohey Shimizu
CG: Yuuki Saito, Kenichi Fujita
Pr: Yoko Tsuruta