「犬のための建築」が、ジャパン・ハウス サンパウロに巡回中。

Jan 25, 2019

「犬のための建築」が、ジャパン・ハウス サンパウロに巡回中。


世界中を巡回し、今回で第7回目となる「犬のための建築」。
人の傍に生きることを宿命づけられた「犬」を通して建築を考えていく展覧会です。
ジャパン・ハウス サンパウロにて、2019年1月19日(土)から4月7日(日)まで開催中。
サンパウロを拠点とする新進気鋭の建築事務所FGMF Arquitetosが新たに参加し、
全15作品が展示されています。
また、原研哉がデザインした「D-TUNNEL」の展開案の数々も模型展示しています。
来館者が自身のオリジナルのアイデアを投稿できるスペースも設け、
その提案は「犬のための建築」のWebサイトとSNSで随時発信されていきます。
オープン2日目には入館者が4000人を超えました。
サンパウロにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
展覧会の詳細については下記Webサイトよりご覧ください。

http://architecturefordogs.com
Ph: Rogério Cassimiro @ JAPAN HOUSE São Paulo, Brandon Shigeta, Nippon Design Center, Inc.