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KENZO POWER & KENZO POWER COLOGNE

パリの KENZO PARFUMS から、白金のボトルを香水に使用したいと依頼があった。当初は他のデザインも摸索したが、最後には日本の酒とフランスの香水に同じデザインを供するという ストーリーに興味がわいた。小布施堂もこの提案を面白がってくれて実現した。近頃の香水は香りが抽象的で、薔薇の香りや柑橘類の香りというような具象性を 持たない。従って、パッケージは香りの「依り代」になる。鏡面の瓶はあらゆるイメージを受容するイメージの器。その着想は日本酒も香水も同じである。 2010年には、この鏡面ボトルの形をそのままに、KENZO POWER COLOGNE のためのガラスのラインが登場した。

2008,2010
AD: Kenya Hara
D: Kenya Hara,Kaoru Matsuno, Daigo Daikoku
Coordinator: Kaoru Matsuno
CL: LVMH Cosmetics K.K.